やさこ(甲状腺亢進症)とアッシュ(♀)とマーロン(♂)と
娘(乖離性障害)と息子(発達障害)
たまにおとうさん(痛風)
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
えっ?いまごろ?
ブログ書くの久しぶりだな〜
そして、ぬことの生活も久しぶりだな〜
引越して3年 新築が落ち着くまで動物は我慢してたんだけど、悪いものが家にたまり始めて一人を除いた家族が体調不良続出。

ぬこほし〜い

ぬこほ〜し〜い〜

パパにお願いしたら条件付きで承諾。
ベンガルの仔だったら考えるってブリーダーさんもあまりいないだろうし、ペットショップにだってあまり見かけたことないよ?

でもいました。
かわいい仔

アッシュです (写真が貼れない)
迎えた日に書き始める人がいるのに既に3ヶ月経つ😓
いろんな方のブログを読んでいくうちに成長記録つけてみたい!

なのでこれまでの写真を交えながらヤッテイコウと思うよ。
なんでだ。写真が貼れないよ。

まあいいや。
後でやってみよう

写真はれたよ。😃





続きを読む >>
06:47 ぬこ comments(0)
ブログの設定中
 普通は書き始める前にするよね? 笑
最初の投稿にフォントが反映されてない。
テストもかねての2回目の投稿。


まだきたばかりの頃のアッシュ
あたしの手だ。

お迎えしたときはちょうど4ヶ月
ブリーダーさんが車で行けるところだったので娘1号をドライブに行こうといい内緒で連れて行きました。
車で待機させていざご対面。
にゃ〜にゃ〜鳴くアッシュを膝に抱え(キャリーには入ってました)娘はキャーキャー大騒ぎ

それまで病んでいた娘の目が輝いた気がします。

なんで?写真やたらでかいんだけど?

初日の写真だと思うんだけどなんでこんなに堂々としてるの?
隠れたりシャーとか言ったりしませんでした。
元々うちで生まれたのか!って言いたいくらい落ち着いちゃってて。

かわいいし〜(←親ばか)これから更新が楽しみになりそう。うふふ


たくさんのぬにあえるよ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
11:13 ぬこ comments(0)
尻尾短い!?でもハートに見える?
はじめからわかってなかったんだけど、迎えてから数日してから気がついた。

アッシュ、ハートがついてる?
ちょと大げさかもしれないけど運命だと思った。あとからわかった運命だなんて(笑)

普通は見学に行った時とかだもんね。

こんな感じになってます↓


恥ずかしい写真を見せてしまいましたヽ(;▽;)ノ
こちらがその写真です↓


たくさんのぬこに会えるよ↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へにほんブログ村
13:00 ぬこ comments(0)
ぎゃ〜みつけちゃった
※閲覧注意









うちにきてから耳の中をボリボリ掻くアッシュ。


以前かっていたぬこはスコティッシュフォールドみみおれ。たれ?
耳ダニの被害からなかなか脱出できなくて毎週病院通いしてました。
まさかとは思ったけど、早速病院へ?いました!

ダニがヽ(;▽;)ノ
ズーム写真


先生にかなり痒そうだね〜と言われながらお掃除してもらいました。
あと、フロントラインもつけてもらいホッと一息。
耳垢がたまりやすい仔なので定期的にお耳の掃除に通院してます。


再発には気をつけなきゃσ^_^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へにほんブログ村
JUGEMテーマ:にゃんこ


13:05 ぬこ comments(0)
ツンデレ娘
家に帰ってくるのはほぼ私が一番。
さっそくケージからだしくつろいでいるとさみしかったよ、なでなでしての嵐。

あまりのモーレツアタックだったため写真にはとれずヽ(;▽;)ノ散々撫で回されたあとは撫でられたくないところの毛づくろい。



またしばらくするとお腹が減ってることに気がついてかこんなアピール。



ツンデレ激しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:にゃんこ

13:50 ぬこ comments(0)
洗われたぁ
今日は娘1号の学校へ行くために会社を早退してきたんだが、湿度高すぎるのでシャワーを浴びてから行こうと。

ついでだからアッシュもお風呂に入ってみようか!
お風呂場は好きでよく入ってるんだけど洗われるのは嫌みたい。

だけど鳴かないし、暴れないいい子。
ドライヤーももちろん嫌いなのでお風呂上がりは自分でせっせことじゃりじゃり。


私もシャワーを浴びてさっぱり

時間までゆっくりお昼寝でもしよっと。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:にゃんこ

14:23 ぬこ comments(0)
病院へ行ってきました(猫専門)
蚤、ダニのケアのため病院へ行ってきました。

くすりつけたところがかぴかぴになってます(笑)

土日祝日やってくれる病院って仕事をしている私としては嬉しいですね。しかも、猫専門の病院なので鳴き声などでびっくりすることもなく安心です。ただ、耳ダニのケアだけで通院してるのはちょっと申し訳ないかも。

今回も体重を測ってもらいました。
7ヶ月 3.0kg
担当の医師から大きくなりましたね。ってε-(´∀`; )成長も嬉しい限りです。

このブログ、中途半端な時期に始めたものでその辺の記録が書いてないのでここらで一気に記録しとこうかと。
4ヶ月の時にお迎え。
5ヶ月 2.25kg
一週間後 2.5kg
6ヶ月 2.7kg
こんな感じ♪(´ε` )
大きな体調不良も今のところなし…と

車での移動だったんだけど帰りは結構暑くなってアッシュも鳴きっぱなし!クーラーが追いつかない。家について一番先に行ったところが窓辺って…(つД`)ノ


黄昏ちゃってます
哀愁ただよってる?!

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
13:47 ぬこ comments(0)
長いの!?短いの!?
今朝も娘の学校の準備を邪魔するアッシュ
娘が撮影した写真を見てみると…
首、長〜い

あまりにかわいく写っていたのでほわほわのキラキラフレームで飾ってみた(笑)
↑親ばか

アッシュ?
そこに何が見えるの?

足が短くマンチカンみたくなってるよ
胴は長くなってるんだけど・・・


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:にゃんこ

06:55 ぬこ comments(0)
うちでは幻のふみふみタイム
うちでは幻のふみふみタイムを激写することに成功!
アッシュ、あんまり起きてる時やってくれないんだよねぇ

夜中?朝方?
娘1号の顔の上やおかあさんのお腹の上なんかでやってるんだけど睡魔には勝てず写真に収めることはできてなかったんだけど、やっととれたε-(´∀`; )






おまけ
息子1号が私の携帯を奪い取りとったもの(≧∇≦)

よく撮れてる

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へにほんブログ村
JUGEMテーマ:にゃんこ

20:00 ぬこ comments(0)
カシャカシャぶんぶんおろしたて
この「カシャカシャぶんぶん」
新しく開けると1週間ともたない
わかっててしばらくぶりにおろしてみました^^v

まだ原形をとどめてる


つかまれた!


もうはなさない!


どこへもっていくの?


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:にゃんこ


20:30 ぬこ comments(0)
1/11PAGES >>