やさこ(甲状腺亢進症)とアッシュ(♀)とマーロン(♂)と
娘(乖離性障害)と息子(発達障害)
たまにおとうさん(痛風)
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
懐かしい…名前なんていうんだっけ?
昨日保育園に迎えにいったら息子1号がジャンプするやつ(名前…なんてんだっけ?)を持ってきて私の前で披露してくれたのはいいんだが、なんせかなりの運動音痴。両足で乗ることは出来てもジャンプが出来ない悲しい

でも一生懸命「おかあさんみてみて!おさしん(お写真)とってとって」

かわいいじゃないかグッド







アッシュはというと最近夜寝苦しくなってきたせいか人のそばには寄らずキャットタワーの上でのびている。

この体制つらくないのかな?



そんなことを考えながら寝たら朝起きたら私が寝違えてる

首曲がらないですが…ひやひや


追加

アッシュにちょっかいだしたくてたまらない息子1号。





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:にゃんこ


10:05 息子1号 comments(4)
発達障害支援施設
来年の春から小学生になる息子1号
早生まれなせいかどうも発達が遅れがち。特にコミュニケーション能力の欠如が顕著に見られる。
本日はIQテストの結果報告とこれからの指導方針。
結果IQ78でした。平均の下に満たないくらい。うーん下に満たないとは?
詳しく聞いたんだけどいまいち覚えてない(苦笑 子供のことなのにだめじゃん
要はすごくできることと(6歳児でもできないこと)できないこと(2歳児で出来ること)の差が激しいということ。

出来ること
左右がわかる
耳で聞いたことをすぐさま実行に移す

出来ないこと
駄目と言われてなんで駄目なのかが理解できない もちろん駄目な理由を順を追って説明しても理解できない
人の表情を読み取れない
聞いたことを時間を置いてから実行に移す 覚えていられないってこと

忘れないためにもちょっと覚え書き。


このために会社を早退
お昼はいつもお弁当持参で行くんだけど、今日はお昼に会社でないと間に合わなかったので家でご飯作ったよ。
お弁当作って家においとけばよかった。

みんながお出かけしてるときはアッシュはお留守番なんだけど、ずっと寝てるんだろうね。あまり寝ている写真とれなかったからチャンスと思ってカメラを向けると気配で目を開けちゃうんだよ。






あんまりしつこくしてたら怒られた(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へにほんブログ村
JUGEMテーマ:にゃんこ


JUGEMテーマ:軽度発達障害児


13:37 息子1号 comments(2)
何気に充実した休日
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし


土曜授業を利用しての期末テスト3日目。
何とか無事に終えたテスト期間。

高校の入試もこんな感じでお供になるんだろうか・・・困ったもんだ。



午後から交通公園に行ってきた。
もちろん息子1号と。たまにおとうさんと。



アッシュはもちろん留守番。
おめめがくりくりかわいいのは大体写真を夜撮りだしたから。
ベストショットはなかなか取れない。
レンズほしいのあるんだけどな。



かき氷も食べてきた。
これ、娘1号には内緒。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へにほんブログ村

20:03 息子1号 comments(0)
熱だけなの。
息子1号、久しぶりに熱出しちゃいました。保育園に行ったけど登園して担任の先生にお話ししたらその場で返されてお休みになりました(笑)
病院に行ったけど熱だけなの。医師もちょっと困惑σ^_^;
抗生物質と解熱剤を処方してもらい帰ってきました。
元気もあるし、食欲もある。
どうしたもんだか、明日は保育園にいけるといいね。

今日はアッシュのお話はお休み。
でも写真は掲載(笑)

もふもふしてるお腹の毛
うーん、触りたい♪(´ε` )


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
18:20 息子1号 comments(0)
熱は継続
今日も保育園はお休みした、息子1号
微熱が続いてる
明日は登園して欲しいな。


ほら、アッシュも心配してるよ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
18:40 息子1号 comments(0)
今日は登園できました♪( ´▽`)
息子1号
今日は登園できました。
良かった〜σ^_^;
運動会も、間近に控えてたため担任の先生もホッとしたようです。


昨日の写真は使い回しでした。
えへσ^_^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
23:20 息子1号 comments(0)
海に来ました
今日は息子1号を連れて海に来ました。
新しい車(お下りの中古車ですが…)走りは上々(〃ω〃)
エンジンの音も加速も前の車に比べたら…
あっ、比べちゃいけないな



波待ちしてます。

ふふふ(*´ェ`*)ノ
09:10 息子1号 comments(0)
だらしないのは相変わらずだね
先ほど、お風呂へ入るために服を脱いだ息子1号。
おかあさんはリビングに脱ぎ捨てられた服を片付けようとしたその時!

マーロンお手伝いのつもりかその服に寄ってきてすんすん。
パンツに顔を突っ込みすんすん。
ほへぇ〜

やってしまいました。フレーメン顔。
アシュコも息子1号の衣服でフレーメンやってました。

落ち着いたころ

2ニャンで寛ぐ。

だらしないのはやっぱり血なのでしょうか…。

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし


JUGEMテーマ:軽度発達障害児


21:35 息子1号 comments(0)
俺、恥ずかしいんだけど…
相変わらず、おバカな息子1号。
トイレに行く時必ずおもちゃを私に持たせる。
トイレの扉は開きっぱなし。
当然、マーロンが興味本位でトイレに近づく。

おかーさん、マーロンきたからおもちゃ鳴らして!

俺、ねこにトイレしてるとこ見られるの恥ずかしいんだよ。

!(◎_◎;)


工エェ(゚Д゚)ェエ工

だったらトイレの扉閉めとけばいいのに…(・・;)


息子1号、やっぱり変わってる。マーロン、アシュコのご飯横取りしそうになって テヘペロ


JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へにほんブログ村
JUGEMテーマ:軽度発達障害児


20:36 息子1号 comments(0)
なんでなくすかな〜σ^_^;
先月末から…
おかあしゃん、さんすうのげがなくなっちゃった。
学校の帰りにね、この辺りでトイレに行きたくなって手提げ袋、道にね置いてきちゃったんだよ。
その中にね、さんすうのげ、あったんだよ。名札も入っていた気がする。


纏めると、
算数の教科書を失くしました。

ありえないでしょー、
置いてくるってどういうこと?
失くすって…なんで?
通学路探しましたよ。
教室も探しましたよ。
学童クラブも探させましたよ。

明日、たまにお父さんに買ってきてもらうことになったよ。そんなおバカな息子1号。

教科書失くすってほんとありえない………
はぁ
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へにほんブログ村

JUGEMテーマ:軽度発達障害児


21:50 息子1号 comments(0)
1/1PAGES