やさこ(甲状腺亢進症)とアッシュ(♀)とマーロン(♂)と
娘(乖離性障害)と息子(発達障害)
たまにおとうさん(痛風)
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
ペットも計れるヘルスメーター
いろんなブログをみさせてもらってあくびのときに「くさっ」って入れるのやってみたかったんだ〜ただモデルの足は娘1号のものだけど…(笑)


ママ〜アッシュがあたしの携帯かじって保護フィルムがもうぼろぼろ〜
新しいのに張り替えて〜

今時の中学生は皆さんスマートフォンをお持ちになってて、LINEとかゲームとか夜中でもおかまいなしにピロピロなっててうるさいったら〜ね〜
基本的なルールを守ってもらえれば、目を瞑るしかないのかね


タイトルのペットも計れるヘルスメーター買ってみました
登録すれば人も乗るだけで誰だかを判別してくれる
息子1号もうまくすれば認識してくれた

おとうさんとおかあさんはちょっとメタボ気味なのでこれで毎日きっちり計って己を知る

そうそうダイエットは出来ないけどね(苦笑


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:にゃんこ

20:36 その他 comments(0)
花火大会
昨日は近くで花火大会がありました
自宅のルーフバルコニーから花火を見ながら焼き肉

う〜ん
寒い(笑)

昼間アッシュは疲れたようでずっと寝ていました





携帯からなのでうまくとれなかったけど…



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へにほんブログ村
JUGEMテーマ:にゃんこ


23:35 その他 comments(2)
台風やってきました
こんな時なんだけど、温泉に行っちゃいました。
水面が波打ってました。


娘1号が「アッシュがベッドにいるの珍しいね」って言うので
そんなことないよ


いつもこんな感じで寄り添ってきます
冬が楽しみ♪( ´▽`)ワクワク


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
23:00 その他 comments(0)
祝日 御彼岸
しまった〜
昨日実家に帰ったならお墓の掃除してくれば良かったよ
今日はあたしも、おとうさんも仕事で泊まれなかったから実家の家族もちょっと残念そうだった。
仕事から帰ってきて少しお昼寝しようと思ったらアッシュもやってきて毛づくろい。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
18:55 その他 comments(0)
日さ日ぶりの更新です

うしろ姿
可愛いです


10月末から風邪の症状で微熱が続き、頻脈、動悸、息切れ、めまい、等認め、しんどいおもいをしたとおもったら甲状腺機能亢進症にかかっていたらしいσ(^_^;)

来週正式に病名がわかるみたい。
それまで安静にしていたい。

でも、今日は仕事に来てる。
電車に乗っていて、顔から血の気がひく、貧血みたいな感じ、吐き気、めまい、足の震え、やめようかと思ったけど職場に着いてから休もうとした。

座ってるだけならなんとかなる。
午後の作業したら帰ることにしよう。
12:41 その他 comments(0)
甲状腺の病気
アッシュの話題もそっちのけで私の甲状腺、腫れてしまったようです。バセドウ病みたい。前回の記述のような症状は緩和されつつあります。
投薬治療を始めて2週間になりました。血液検査の結果も前回のから比べると半分になってお薬も半分になりました。(≧∇≦)ヤッター

ただ、疲れやすかったり息切れはまだあるので家事がままならずアッシュの後ろはえらいことになってます(笑

実は今までは知り合いのないかの方に診察してもらっていました。次回は甲状腺に詳しい内科のお医者さんに見てもらえるのでホッとしてます。大学病院に勤務しててそこは良かったなと思う。

今日はアッシュの1歳のお誕生日です。

うちの家族になった時に撮った写真
大きくなったな。
明日は体重測ってみようかな?
09:50 その他 comments(0)
こんなことってあるの?
年が明けて10日。
挨拶が遅くなってしまったΣ(・□・;)

昨日、年明け早々診察してきました。血液検査の結果…なんと!数値がFT3FT4ともに下がってました\(^o^)/ワーイ
と思ったら基準値より下回ってるじゃないか?(゚Д゚)エッ?今度は行進症じゃなくて低下症?このまま数値下げるお薬だけで大丈夫?

とりあえずネットにはいろいろ書かれているのですが個人差はありますので先生を信じて投薬を続けましょう。


アッシュは年末年始に軽くお留守番をさせたら野生化してますた。
もうあそこには餌の袋を隠しておけない(−_−;)

というわけで今年もどうぞよろしくお願いします
12:11 その他 comments(0)
動悸がする
こりゃ〜カテゴリーおかあさん入れた方がいいな。

転職?して2ヶ月。
片道2時間の通勤にも耐え、なんとかやって来ましたが、転職後2週間でFT4の値がまた上がってしまったよ。?(゚Д゚)
たまに見られる動悸。発汗。頻脈。
おお〜蘇るあのつらさ。

有力な原因としてイソジン消毒液が怪しい。隔日で施設内の消毒をしてる。
あたしのメルカゾールの効きを悪くしてるのは君かい?直接触れてるわけじゃないけど、液体が気化してそれを吸い込む。施設の消毒をしてるわけだから希釈倍率も...

あっ
バセドウ病で外科医や救急のお医者さんとか手術の時使っていてどうなのかな?
ようはそんな感じ。

来週予約入ってるから先生に聞いてみよ。
06:46 その他 comments(0)
餅つき
餅つき始めました。



お留守番してるはずのアシュコ、元気にしてるかな?


もち米を蒸してます。

今年も美味しいお餅になりました。
ちょっと早いですが、良いお年をお迎えください。
09:00 その他 comments(0)
こんなこともできるんだ!
暇だからって何でもかんでも手をつけちゃーダメでしょ!
14:42 その他 comments(0)
1/1PAGES